保険
10年の開発実績
オーストラリア、タイ、インドネシア、香港、ベトナムのお客様
保険会社向けソリューション
保険会社様カスタマー向けアプリケーション
お客様が保険の保証内容や毎月の保険料の見積もりなどを確認するための便利なアプリケーションを開発します。
保険代理店向け学習ツール
クラウドなどを活用し、営業スタッフが新しいサービスやプランなどを学習するための効率的なツールをご提供します。
生産性の向上
AIなどを活用し、営業チームや社内業務などを含めた、生産性の向上をサポートいたします。
レガシーシステムのアップグレード
レガシー・モダナイゼーションと呼ばれる、既存の業務・システムの制約下におけるレガシー・アプリケーションを、クラウド移行などのアップグレードを御提案・サポートいたします。
ビジネスリスクの調査
こちらもAIを活用したツールで、過剰なアクセスによって負荷が高まっているスタッフを視覚化し、状況を明確化した上での対策を提案し、管理者をサポートします。
サービス・イノベーション
ビッグデータと分析、AI と機械学習、ブロックチェーンやIoTなど、最新のテクノロジーを適用した、保険会社様の業務をサポートするソリューションを御提案いたします。
TMAの技術サポート
TMA Solutionsでは、AIやクラウドといった最新の技術を活用し、
レガシーシステムからの脱却が困難とされる保険企業の大きな課題について、
あらゆる角度からビジネスフローの見直しを行います。
Technologies
Platforms
保険会社向け
アプリケーション・フレームワーク
私たちは、顧客管理、ドキュメント管理、請求管理や社内向け学習サービスなど、
保険会社様において主要とされる業務をカバーできる、業界向け専用のフレームワークを開発いたしました。
最適なモバイルアーキテクチャの開発
お客様とのコミュニケーションを最適化し、
スタッフの生産性を向上させるモバイルアーキテクチャを開発いたします。
Case Studies
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オートケア追跡保険
お客様が自動車保険を検討するための、モバイル対応の自動車保険販売ポータルサービスです。
- お見積もり:お客様が選択した保険パッケージのお見積もりを自動計算します。
- 保険契約情報:保険契約者、運転者、車両情報、保険期間などの顧客情報を管理できます。
- 支払いの統合:Momo、Onepayなどの多様な支払い方法を可能としています。
保険代理店向けツール
お見積や顧客管理システムは、オンラインでのスピーディーな対応を可能としています。
- お見積作成:オンラインでお見積を作成し、常にステータスを確認できます。
- 顧客関係管理
- 連絡先リストから検索し、詳細な顧客情報まで確認できます。
- エージェントのスケジュールを管理し、行動を視覚化します。
- ドキュメントストレージ:エージェントが必要なドキュメントを、場所を選ばず管理できます。
顧客関係管理(CRM)
保険販売サポートアプリケーションで、エージェントの活動報告と顧客情報を管理することによって、ビジネス効率アップを図ります。
- 顧客関係管理:顧客サービスチームがリード顧客や顧客情報をもとに、イベントやサービスリクエストを管理できます。
- 製品管理:製品リストの管理、製品の出荷先のサポートを行います。
- 顧客保険契約管理:保険会社がお客様の保険契約の詳細をトラッキングおよび更新できます。
- エージェントの行動管理:エージェントの活動状況、タスクのスケジュール設定などのプッシュ通知を管理します。
保険販売サポート
営業スタッフがスマートフォンですべての保険資産を管理し、モバイルでオンライン処理できるポータルソリューションです。
- 顧客関係管理:顧客サービスチームがリード顧客や顧客情報をもとに、イベントやサービスリクエストを管理できます。
- オンライン文書・資産管理:いつでもどこでも文書、レポート、請求に関する情報について管理できます。
- オンライン採用:応募書類の管理からポジションの承認など、オンラインでの採用手続きを可能とします。
- オンライン共有:保険スタッフが個人のカード、書類、またはニュースを保険チャネルまたはソーシャルチャネルと共有できるようにします。
- オンライン文書署名:安全な承認や申請を可能にします。また利用するにはセルフィーが必要です。
- 請求管理:保険会社が請求リクエストを承認または拒否できるようにします。