TMAは、2025年6月3日と4日にホーチミン市で開催されたBIZTECH 2025に参加しました。
同展示会では、テクノロジー製品/AIアプリケーションソリューションの展示に加え、ビジネスネットワーキング活動や、経営、マーケティング、eコマース、物流、AI人材などにおけるAIアプリケーションに焦点を当てたテーマ別セミナーが開催されました。
これは、VINASAが毎年開催するプログラムで、ビジネスコミュニティ、特に中小企業のデジタルトランスフォーメーションとテクノロジー導入を促進することを目的としています。
Biztech 2025では、AIテクノロジー製品/ソリューションの展示に加え、個人や企業がAIエージェントアプリケーションの新たなトレンドに迅速に適応できるよう、AIスキルトレーニングの提供にも重点を置いています。
イベントでは、TMAグループのマーケティングディレクターであるホアン・ミン・タンが、ビジネスオペレーションにおけるAIとAIエージェントの重要性の高まりについて重要な情報を提供しました。
AIが特定の職種を置き換える一方で、新たな職種を生み出すというトレンドの拡大を強調し、あらゆる課題の中にチャンスが潜んでいることを強調しました。
また、AI時代に適応し、個人と企業が適切なスキルを身につける必要性を強調しました。
これはAIの現在の能力を理解し、制御するために人間がもたらす独自の強みを見極めることから始まるとのことです。
さらに、AIへの認識、適応力、批判的思考力など、この新しい環境で求められる必須スキルについても概説しました。
同時に、早期にAI技術に目を付けて立ち上げた独自のAIセンターを紹介しながら、事業の様々な側面にAIは重要な役割を果たしていることを説明しました。 内部プロセスの改善から、顧客中心のソリューションやプロジェクトへのAIの統合まで、効率、革新、サービスの提供を強化するために、AIを積極的に活用しています。
イベントでは、国内外のテクノロジー企業が効率性の向上と事業成長の支援のためにAIとAIエージェントを導入していることが指摘されました。
AIの活用は、単に新しい技術の導入にとどまりません。組織の意識改革と従業員の変革を必要とする、より広範な組織再編プロセスが不可欠です。