DX(Digital Transformation)

TMA Solutionsでは、過去の開発経験から得た知識をもとにしたロードマップを作成し、お客様に最適なDXを御提案しています。
また、DX専門チームはお客様のビジネスプロセスをヒアリングの上でコンサルティングし、課題解決とプロセスの効率化をお客様と模索します。

DXサービス

企業内のプロセスにおいて、紙媒体を代表とするアナログ操作は現在でも少なくありません。
IT化することによって、ヒューマンエラーが起こる可能性を削減できる他、プロセスそのものの効率化を図ることができます。
DXとは、さらにAIやビッグデータを活用することによって、自動化できる部分を増やしたり、
システム側から提案を行ったりするような機構です。

TMAでは、お客様ごとに要件が違うことを理解した上で、
これまでの開発経験と知識を活かし、お客様に最適なご提案ができるように努めております。

デジタルカスタマージャーニー

TMA Solutionsの独自のオムニチャネル戦略を使用して、ユーザーとのタッチポイントを最適化し、カスタマージャーニーを強化します。ユーザーの行動を細部にわたり分析し、ユーザーの興味や購買意欲の度合いなどを具現化します。

オペレーションの強化

ビッグデータとRPAを活用し、運用上の課題の発見と対策を行います。あらゆるビジネスパターンを想定し、ワークフローをより効率的に処理することを実現します。

デジタルプラットフォームへの移行

お客様のビジネスプロセスおよび目標をデジタル化します。新しいビジネスモデルの構築において、マーケティングの観点から効率的なプロセスの構築をサポートします。

TMAのデジタル専門チーム

TMA Solutionsのデジタル専門チームは、数十年にわたり中小企業をサポートしてきた経験により、お客様のビジネス要件に対し柔軟な対応が可能です。お客様ひとりひとりが抱える課題について、ヒアリングを重ねた上で最適なソリューションをご提供いたします。

Case Studies

01

02

03

04

デジタルヘルスケア

お客様のご要望:
ウェアラブルデバイスを介した高齢者・患者の健康状態(心拍数/心電図、体温、血圧、SPO2)をリアルタイムでモニタリングしたい
ソリューション:
エンドツーエンドの健康状態のモニタリングプラットフォームを開発。
クラウドを利用したモバイルアプリで、AIやデータ分析を活用したモニタリングを実現するシステム。

デジタル保険

お客様のご要望:
顧客とのコミュニケーションをデジタル化することで、営業プロセスを効率化し生産性を上げたい。
ソリューション:
保険プロセス(内部業務と顧客サービス)を自動化する。
業務アプリケーションをモバイル化し、いつでもどこでもアクティビティをサポート可能としました。

電子決済

お客様のご要望:
デジタルウォレットやモバイルウォレット、請求書払いなどの幅広いデジタル決済を統合したい。
ソリューション:
エンドツーエンドのデジタル決済プラットフォームを開発し、各決済を統合するシステムを導入しました。

デジタルホテル

お客様のご要望:
受付からご退室までのサービスを自動化したい(無人)。
ソリューション:
顧客とのワークフローをモバイル化することで自動化し、完全無人で宿泊をご提供するサービスを構築しました。

「オフショア開発に興味がある」「開発リソース不足を解決したい」など、
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら